« 暑い | トップページ | 甲状腺治療終息期・・・かな »

2004.09.23

スキャナー修行

今日は秋分の日だというのに、今年は・・・暑い!本当に暑い。いったい冬は来るのかしら?

そんな暑い秋分の日の休日。私がやったのは、スキャナーのお勉強。OCRとかいうので、読み取った内容をワードで編集できるとかいうので、やってみた。ファイリングソフトを使うと簡単とか言うふれこみだったけど、うちのスキャナーについているので十分だった。買う前にお試しダウンロードでテストしてみてよかった。

はじめはOCRの上手な使い方がわからなくて、文章の順番がめちゃくちゃになってしまい、「こんなの使えないじゃん!ああ、なんで暑いの?」ぶつぶつ言ってたけど、HELPをよく読んでみたら、「お!これはいいじゃん!(エアコンつけたから)少し涼しくなってきたねぇ」

けっこう使えそうです。教案つくりもすこし楽になるかも・・・。

ところで、もうすぐ日本人(予定)のパラリンピック車椅子レース選手の安岡チョーク選手、みごと銀メダルを獲りました。おめでとう!レースはまだあるはず。パヤヤーンナ!

|

« 暑い | トップページ | 甲状腺治療終息期・・・かな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い | トップページ | 甲状腺治療終息期・・・かな »