« 部屋の模様替え | トップページ | 暑い »

2004.09.21

がんばれ!安岡チョーク!

現在行われている、アテネパラリンピック。選手の中にこんな人がいる。安岡チョーク。現在のところタイ人だけど、日本に帰化申請中で、特例で日本代表選手としてパラリンピックに出場。かなりメダルに近いところにいるらしい。

彼の1500の試合が今日あった。が、接触事故があって、惜しくもメダルを逃したらしい。残念。でも1500の他、400、800、マラソンにも出場するらしい。まだまだ、がんばって!

先日はゴルフの試合でタイ人プレーヤーが優勝した。ゴルフなんてそれこそまったく興味がないスポーツだけど、チャワリット・プラポール(多分正しくは、プラポーン)なんて名前が目に入ったから、気にしていたけど、見事優勝、おめでとう!

日本人が活躍しても、あまり感激しないけど、タイ人ががんばっているのを見るのはうれしい。

|

« 部屋の模様替え | トップページ | 暑い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部屋の模様替え | トップページ | 暑い »