« 車の色合わせ | トップページ | タタが来て2年 »

2004.09.18

ハイネックじゃないよ

先日(9月15日)に排液してから、甲状腺嚢胞の腫れが小さくなった。触ってみた感じ、まったく液が溜まっていないようでもないけど、以前に比べると、もうびっくりするくらい小さい。

今日は思い切って普通のTシャツで出かけてみた。去年の夏は浴衣を着たことさえあったくらいだから、普通のTシャツも着ていた。涼しくなってからはずっとハイネックのセーター、今でもノースリーブ、半袖のハイネックだものね。私が気にしなくても、この首の腫れを見た人が気にするんじゃないかと思ってずっとそうしていたけど、「そのくらいの大きさなら言われなくちゃわからないよ」とサーミーが言ってくれたので、今日は思い切ってFelicx the Cat のTシャツを着てみた。首を出して外を歩くのは1年ぶりだ。

好きな服装ができるのもうれしいけど、これだけ小さくなると嚥下が楽。ひどいときは食べ物やツバを飲み込むのが辛かった。寝ているとき、横を向いてつばを飲みこむのに難儀したことがまるで嘘のようだ。あと、1、2回エタノール注入をすれば、腫れはなくなってしまうんだろうと思うとうれしい。うまくすれば、あと1回かな?

|

« 車の色合わせ | トップページ | タタが来て2年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車の色合わせ | トップページ | タタが来て2年 »