« けっこう腫れてるけど・・・ | トップページ | にちようび »

2004.09.11

今日はLucky Day

先日突然壊れてしまったサンダルを直しに出かけた。サンダルの止め金具が壊れてしまったんだけど、たぶんミスター・ミニットのようなところで直るだろうと思ったのだ。この近くにはそのような店は見当たらないし、果たして靴屋さんで直してもらえるものだか・・・。それで今日は明らかにあそこに靴の修理やさんがあるというところへ行った。都会に住んでいたら、駅前にあるんだろうにね。

某私鉄系(渋谷から横浜へ行くやつね)大手スーパーが、なんと千葉県にある。東京にあるこの系列スーパーは何十年か前にお世話になっていたところ。品揃えもちょっとしゃれていて、買い物が楽しい。このTスーパーに入ってる靴屋さんは一目見るなり「これは直せません」という。が~ん。でも「あ、ちょっとまって。大丈夫、直りますよ。」よかった。よかった。630円也で復活しました。来年の夏はフル稼働できないかもしれないけど、また、がんばってね。

ここから帰るとなると、M市を通って行くことになる。夕飯はM市で食べることになりそう。でも、何を食べようか?昼にしっかり食べたから、一番のお気に入り、焼肉はパス。禁煙の店と言うと「○○○寿司」か、ラーメン「○楽○」。でも、マンネリだね。どこか新しい店を開拓しようよ。タバコの被害のない店。

するとサーミーが○ス○の2階はどうかな?最近行ってないけどと言い出した。最近どころか、もう何年も行ってないよ。どんな様子か見てみよう。ということでア○○へ行ってみた。1階のプチ・フード・コートがなんと禁煙になっていた。健康増進法がらみでと張り紙がしてあった。これは幸先がいいね。2階に上がってみると、レストラン街の一番手前、私もけっこうご贔屓のイタリア料理店○○ゼリアにこんな張り紙が。「土・日・祝日は禁煙とさせていただきます」今日は土曜日。禁煙です。

他の店も一応見たが、○○ゼリアのように思い切った店はないようだった(ので、贔屓にしてあげない)。○○ゼリアはここM市のもう1つの店や、K市、F市の店にもよく行く。値段が安いし、味もまぁまぁだし、ご贔屓にしているんだけど、時間を選んで行っても、店を出るときにはタバコの臭いが髪や服に染みついてしまうのが嫌だった。今日は、そんなことを気にしないで、食事を楽しむことができた。嬉しかったねぇ。

食事の後、○○モの1階にあるDIYの店に寄ってみたら、犬用の洋服や帽子を売っていた。うちの猫に似合いそうなのを選んで買ってきた。(帰ってすぐにかぶせてみたら、ちょっと大きすぎたようだ。Mさんちのマロンちゃんにあげよう)

サンダルも直ったし、禁煙の店も見つけたし(土日だけだけど)、今日の気分はLucky Day。

|

« けっこう腫れてるけど・・・ | トップページ | にちようび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« けっこう腫れてるけど・・・ | トップページ | にちようび »