« 祝!初級修了! | トップページ | 新しいこといろいろ »

2004.09.30

Jちゃんが描いた老師の似顔絵

このBlog、「猫のひとりごと」というタイトルなので、My Photo に愛猫の写真を載せていた。時期はずれのサンタクロース猫。それをかわいらしいイラストに変えた。

この絵は生徒の愛嬢「Jちゃん」が描いてくれたもの。母親が授業を受けているその隣でおとなしく絵を描いていた。授業の終わりに、「先生、これ、お手紙」といって手渡されたのが、この絵。聞くと、「これは先生」とのこと。なんとかわいらしい。その絵の少女が眼鏡をかけていなかったのは、私が授業中、眼鏡をはずしていたからか。「この娘、眼鏡をかけてないね」というと、Jちゃん、赤い眼鏡を描き足してくれた。こういうプレゼントって、本当にうれしい。

愛猫に変えて、このイラストを載せてみました。

|

« 祝!初級修了! | トップページ | 新しいこといろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝!初級修了! | トップページ | 新しいこといろいろ »