« 2004/08/28 Sat ☆なんとか生還した・・・って感じその2 | トップページ | 2004/08/29 Sun ☆今日はサーミーのお手伝い »

2004.08.28

2004/08/28 Sat ☆なんとか生還した・・・って感じその1

昨日の夜は、本当にひどい状態だったが、明け方の6時ごろから8時まで寝た。しっかり寝ていたようで、サーミーによると、「いびきをかいていたよ。」

朝になっても痛みは変わらず。相変わらず、首、腫れてる部分は何もしなくても痛い。首を振ろうものなら、もう叫び声をあげたくなる。睡眠不足だけど仕方ない。病院に行って排液してもらおう。今日は診療がないといってたので一応確認。電話をすると、今日は完全にお休みだとか。救急は受け付けてるというので、お願いする。

約束した時間より10分ほど遅れたが、まったく関係なかった。その後30分以上待たされたから。内科の先生にみてもらった。電話でも専門医ではないのですが、いいでしょうかと聞かれたが排液するだけだから誰でもいいだろうと思っていた。ところがこの内科医、「専門ではないので、今日は炎症を抑える薬を出しておきます。」う~ん、排液しないとなるとこの腫れはこのままで、う~ん、どう考えても、楽になりそうにないな。そう思った私は何とか排液してもらおうと食い下がり、何とかやってもらうことになった。担当の先生はいすに座らせたまま、簡単にやってしまうんだけど、今日の先生はなんと局部麻酔をした。あごから胸にかけて大げさなカバーもかけて。でもおかげで痛くなかったけど。今日は35cc排液してくれた。痛いのはエタノールのせいだろうという。本当に痛いので、鎮痛剤も一緒に出してくれと頼んだ。後で見たら、手を切ったときにもらったのと同じ鎮痛剤だった。(下に続く)

|

« 2004/08/28 Sat ☆なんとか生還した・・・って感じその2 | トップページ | 2004/08/29 Sun ☆今日はサーミーのお手伝い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6610063

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/08/28 Sat ☆なんとか生還した・・・って感じその1:

« 2004/08/28 Sat ☆なんとか生還した・・・って感じその2 | トップページ | 2004/08/29 Sun ☆今日はサーミーのお手伝い »