« 2004/08/26 Thu ☆歌詞を見ながら・・・ | トップページ | 2004/08/28 Sat ☆なんとか生還した・・・って感じその2 »

2004.08.28

2004/08/27 Fri ☆母の誕生日なのに・・・

今日は亡き母の誕生日。生きていたらお祝いだね。

この夏はなぜかよくないことばかり起きた。もう夏もそろそろ終わり、よくないことともお別れしたい。

甲状腺嚢胞にエタノール注射をしてその後。今日が診察日だった。先週の水曜日にエタノール注入して2時間後には元通りに腫れてしまい、翌日は少し呼吸困難、嚥下はものすごく困難状態だったので、また排液をしてもらった。炎症を抑えるためにもらった薬のせいで、今週は体の調子はさんざんだった。そして肝心の腫れはというと、あいかわらず大きな態度で居座っていたけど、呼吸も嚥下も問題ないので助かった。

今日は排液をして、それからまたエタノール注入をした。今日は60cc排液、5ccのエタノール注入、0.5cc血管にも注入したといってたな。注入後すぐに膨らみ始めてるのがわかる。30分おいてもう一度排液。(この時は20cc)明日、明後日と休みなのでまた問題がおきたら困るな。担当の先生は「この病院は遠いね。近くの○○病院でも排液はできるから、そこでも良いよ。」といった。「自分は週末はいないけど、この(と傍らの若い先生を指して)先生がいるから、もちろんいつでもここへ来ていいよ。」とも。」

診察が終わって少しして、針を刺したところが痛くなってきた。太い針を刺したからな。まさか、液漏れじゃないよね。サーミーがそんなんじゃ食欲はないねといったけど、ううん、痛いけど食欲は別。あるよ。食事して帰ったけど、食べてるうちに痛みがなくなり、やっぱり針を刺した痛みだったんだと安心。

しかし、家に帰り夜11時ごろから首のまわりが痛い。ちょうど、首肩が凝った、あの時に似ている。休もうと横になったら最悪。どんな寝方をしても首が痛い。もちろん腫れは大きくなってる。更にツバを飲み込むのも困難。もう、メチャ痛い。マッサージ椅子でゆったり寝たら少しは楽なんだけど、トトが居場所がなくなって不満顔。結局インターネットでエタノール注入後の問題点なんて調べて、これは問題がない治療なんだと安心することにした。で、もうすごい時間になってるのに、まだ寝てない。明日の朝になったら痛みはなくなってるのだろうか。それとも・・・。あまりひどかったら、また病院。できるだけ、行きたくないんだけどな。

今日は母の誕生日だから、きっといいことがあるだろうと思っていたのに。ちょっと残念。

|

« 2004/08/26 Thu ☆歌詞を見ながら・・・ | トップページ | 2004/08/28 Sat ☆なんとか生還した・・・って感じその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6610061

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/08/27 Fri ☆母の誕生日なのに・・・:

« 2004/08/26 Thu ☆歌詞を見ながら・・・ | トップページ | 2004/08/28 Sat ☆なんとか生還した・・・って感じその2 »