« 2004/08/25 Wed ☆5・10日 | トップページ | 2004/08/27 Fri ☆母の誕生日なのに・・・ »

2004.08.27

2004/08/26 Thu ☆歌詞を見ながら・・・

新しいカーオーディオがMP3対応であることから増えてきたMP3ファイル。最近はPCでも利用することが多くなった。というのは、これ、かなり便利で、Windows Media Playerで再生すると、画面に歌詞が出ることを発見。もっとも歌詞を入力しておかなければならないけどね。

歌詞を紹介しているサイトは結構あるから、ダウンロードすれば簡単。これを全部自分で入力したら、いい勉強になるだろうとは思うけど、楽な方を選択。その後の勉強に力をいれることにした。今までVCDを見ながらタイ語の勉強!なんて言ってたけど、この方が読みやすいし、使いやすい。現在のmeew、凝ってるのは「タイポップスの歌詞探し」です。

|

« 2004/08/25 Wed ☆5・10日 | トップページ | 2004/08/27 Fri ☆母の誕生日なのに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6610060

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/08/26 Thu ☆歌詞を見ながら・・・:

« 2004/08/25 Wed ☆5・10日 | トップページ | 2004/08/27 Fri ☆母の誕生日なのに・・・ »