« 2004/08/24 Tue ☆一歩ずつ確実に前進・・したいな | トップページ | 2004/08/26 Thu ☆歌詞を見ながら・・・ »

2004.08.26

2004/08/25 Wed ☆5・10日

5・10日(ごとうび)。この言葉を学校で習った覚えは、勿論ないけど、生活の中で自然と覚えた言葉のひとつ。末尾に5、若しくは0がつく日、つまり、5日、10日、15日、20日、25日、30日のこと。

東京にいた頃は車を運転しなかったから、実感しなかったけど、C県K市に越して車の運転をするようになってからは「5・10日の渋滞」を実感するようになった。いつもより車が込んでるなと思って「今日は何日?」と思うと、5・10日だったりする。今日は25日。今日も車が多かった。25日はお給料が出るところも多いからね。余計にこんでた気がした。

|

« 2004/08/24 Tue ☆一歩ずつ確実に前進・・したいな | トップページ | 2004/08/26 Thu ☆歌詞を見ながら・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6610059

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/08/25 Wed ☆5・10日:

« 2004/08/24 Tue ☆一歩ずつ確実に前進・・したいな | トップページ | 2004/08/26 Thu ☆歌詞を見ながら・・・ »