« 2004/08/23 Mon ☆物欲 | トップページ | 2004/08/25 Wed ☆5・10日 »

2004.08.25

2004/08/24 Tue ☆一歩ずつ確実に前進・・したいな

音楽を聴くことは大好きだから、純粋に趣味で楽しんでいいんだけど、きちんと勉強をしていない後ろめたさから、タイ・ポップスを聴くときは聴き取りのつもりもある。聞き取りができて、意味がわかったときのうれしさはないけど、ちゃんと机の上でも勉強しなくちゃね。

生徒の一人の日本語能力の伸びがすごい。基礎がしっかりしていたからだろう。まだ日本に来て1年だというのに、なんら問題もなさそうだ。多分、一生懸命に勉強してるんだろう。彼女を思うと、自分のいい加減さを反省!来月から少し時間がまとまって取れそうなので、今度こそ、タイ語の勉強に力をいれたい!

|

« 2004/08/23 Mon ☆物欲 | トップページ | 2004/08/25 Wed ☆5・10日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6610058

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/08/24 Tue ☆一歩ずつ確実に前進・・したいな:

« 2004/08/23 Mon ☆物欲 | トップページ | 2004/08/25 Wed ☆5・10日 »