« 2004/08/18 Wed ☆エタノール注入 | トップページ | 2003/08/20 Fri ☆足がだるい。これって副作用? »

2004.08.19

2004/08/19 Thu ☆2周年だ!

今の仕事を始めたが2年前の今日。その前にも半年くらいやっていたけど、ブランクがあって、社名も変わり生徒も新しくなった今の仕事はきのうで丸2年。今日から3年目に突入!。気持ちも新たにがんばるから、よろしくね。

エタノールを注入して壊死させるはずだった甲状腺のう胞。逆襲にあってしまった。以前より硬く大きくなったので、病院に電話してみたら、今日来てください。チューターの仕事をキャンセルして行った。午後は予約の患者だけなんだけど、(プチ)非常事態。間に突っ込んでもらって、また排液してもらった。今日は40cc。ぺっちゃんことは行かないけれど、すごく楽。だって、圧迫されて呼吸も嚥下も苦しかったんだもん。そのため、朝もヒルもほとんど食べていない2時少し前、排液の途中に、お腹がグーグー鳴って、ちょっと恥ずかしかった。

炎症を抑える薬(プレドニン)と胃薬(タケプロン)が出された。久しぶりの医者公認の薬だ。なんか、ちょっとカッコいい。夜になって、やっぱり少し腫れてきたけど、きのうほどではないかな。明日は直希が遊びに来る予定だから病院には行けないけど、薬もあるし、大丈夫だと思う。来週末予約が入ってるけど、あまりひどかったら、週の初めにでも行けば良いでしょう。

ひとまず、安心。

|

« 2004/08/18 Wed ☆エタノール注入 | トップページ | 2003/08/20 Fri ☆足がだるい。これって副作用? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6610052

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/08/19 Thu ☆2周年だ!:

« 2004/08/18 Wed ☆エタノール注入 | トップページ | 2003/08/20 Fri ☆足がだるい。これって副作用? »