« 2004/08/13 Fri ☆13日の金曜日だ | トップページ | 2004/08/15 Sun ☆いつもに戻ろう »

2004.08.16

2004/08/14 Sat ☆連日寝不足

昨夜というか、未明というか、日本時間で夜中の2時から始まったアテネオリンピックの開会式を結局見てしまった。

開会式が始まって、イベントが終わり、各国の入場が始まったあたりからうとうとし始め、ふと目が覚めたら日本の入場。それからはずっと見た。meew としてはThailandの入場を見たかったから。ただ今回の入場順はギリシャ文字の順番ということで、次がなんだかわからない。それに国名もギリシャ語だし。もう「タイ」が入場しちゃったのかどうかもわからない状態で見てた。

はじめて聞く国名もあって、それはそれで興味深いんだけど、大国と小国、強い国と弱い国、持てる国と持たざる国の違いがを感じる。ここまで大げさにやらなくてはいけないのかと、また4年目にして同じ事を思う。日本選手団のユニホームについては何れにせよ、ああだこうだと言われるんだろうけど、みんな暑そうだった。あんな暑い国であんなに着込んでなくてもいいように思ったド。半袖のTシャツはポロシャツで入場する国に好感を持てた。スポーツの祭典なんだからさ、どうせ体操服着ちゃうんでしょ。(←あ、物議をかもすかも・・・)

ところで、問題の「タイ」の入場行進は、ちゃんと見られました。タイの乗馬の選手がカッコいいとテレビで紹介していたけど、わからなかった。(あまり私のタイプじゃないから、どちらでもよかったけどね)旗手について紹介してなかったけど、テニスのパラドンだよね、タタ・ヤンと噂になった。動いてるところははじめてみた。あまりカッコよくないと思ってたけど、結構カッコいいぞ。テニスの試合、日本じゃやらないんだろうなぁ。

|

« 2004/08/13 Fri ☆13日の金曜日だ | トップページ | 2004/08/15 Sun ☆いつもに戻ろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6610047

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/08/14 Sat ☆連日寝不足:

« 2004/08/13 Fri ☆13日の金曜日だ | トップページ | 2004/08/15 Sun ☆いつもに戻ろう »