« 2004/08/11 Wed ☆どっちが悪い? | トップページ | 2004/08/13 Fri ☆13日の金曜日だ »

2004.08.13

2004/08/12 Thu  ☆お盆休みの宿題

宿題とはMP3をCDに焼くこと。以前使っていたB's Recorderというソフトはとても使いやすかったんだけど、古いプレサリ夫君に積んでた。新しいPCに載せようとしたんだけどどうしてもうまくいかない。Looxには、Fujitsuお得意の Dragn' dropとかいうソフト。チュウ吉くんには Nero Express というソフトが積んである。今まではMP3で聞く事がなかったけど、今度のカーオーディオがMP3対応なので、ぜひ作りたくなった。それに先日J-POPのMP3もらったお礼に、ニューミュージック(懐かしいでしょう)のMP3を作ってあげようと思ってさ。

ところがこれがうまくいかない。MP3に変換するのに、回数制限があって、その制限解除をしたり、CDに焼いてみたら、PCやDVDプレーヤーでは大丈夫だけど私の車のカーオーディオではだめだったり、ああ、よくわからない。試行錯誤の結果、LOOXでMP3に変換して、チュウ吉くんで焼くとうまくいくことがわかった。でも、ファイルの移動が面倒だな。ま、いいか、今日はここまで。

昨日(ん、今日だ)の女子サッカーを見てたから眠いけど、今夜は男子サッカーがあるんだよね。2時からか。とりあえず起きてるつもりだけど。

|

« 2004/08/11 Wed ☆どっちが悪い? | トップページ | 2004/08/13 Fri ☆13日の金曜日だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6610045

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/08/12 Thu  ☆お盆休みの宿題:

« 2004/08/11 Wed ☆どっちが悪い? | トップページ | 2004/08/13 Fri ☆13日の金曜日だ »