« 2004/08/10 Tue ☆J-pop | トップページ | 2004/08/12 Thu  ☆お盆休みの宿題 »

2004.08.13

2004/08/11 Wed ☆どっちが悪い?

今日はある店の駐車場で、止まっていたらぶつけられた。停止していたのに、私が悪いといわれた。そんなのって、あり?

事はこうだ。私の前を走っていた車がその店の駐車場に入った。私もその店に用事があったので入っていった。前の車は店のまん前に車をつけた。でもそこは駐車スペースじゃない。店のドアのまん前。で、ちょっと気になった私は止まった。するとその車はバックにギアを入れてそのままバック。しかもまっすぐバックじゃなくて、右寄りにバック。危ないと思ったその瞬間。私の車の左前とその車の右タイヤボックスの上あたりが接触。

さて、この事故はどちらが悪いと思う。私は止まっていた。後方を確認しなかったその車のほうが悪いと思うけど、運転手(男性です)は、驚きのあまり動けなくなってる私の車の助手席のドアを勝手に開けていきなり「なんで入ってくるんだよ。」だいじょうぶですかとか、すみませんとか、そんな言葉を予想していた私は目を白黒。彼いわく。車がバックするのがわかって、ぼうっとぶつけてくださいとばかりに止まっているなんて信じられない。クラクションを鳴らすとか、バックするとかするのが普通だろう。これはもらい事故だ。

すぐ後ろは車がビュンビュン走る国道。誰かさんのように後ろも見ずにバックしたらそれこそ何が起きるかわからない。クラクションを鳴らそうにもそんな暇がなかった。・・・っていうか、止まってる車にバックしてぶつかったら、どちらが悪いかわかるでしょう、普通。

さらに、呼んでも警察は来てくれない。ここは駐車場で民事だから。とわけのわからないことをいう。もちろん警察を呼びました。それから保険屋さんも、こんな男、私にはとても相手しきれないから。

すると、びっくり。その男、私が乗ってる車を販売している会社の○○長。私の車はそこから買ったんじゃないので、安心。でも、そんな人が売ってるなんて、ああ、会社を変えようか。と、そんなことまで思った。

簡単に解決しないかもしれないから、心しなくちゃ。ああ、でも、ここのところ、悪いことばかり。タンブンしなくちゃ。

|

« 2004/08/10 Tue ☆J-pop | トップページ | 2004/08/12 Thu  ☆お盆休みの宿題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6610044

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/08/11 Wed ☆どっちが悪い?:

« 2004/08/10 Tue ☆J-pop | トップページ | 2004/08/12 Thu  ☆お盆休みの宿題 »