« 2004/08/06 Fri ☆BGM | トップページ | 2004/08/08 Sun ☆サッカー、アジア・カップその後 »

2004.08.08

2004/08/07 Sat ☆祝アジアカップ優勝!

中国人サポーターによる大ブーイングの中、問題が起こらなければいいと思っていたアジアカップの決勝戦。何せ、日本対中国だからねぇ。

国際試合で対戦相手のの国歌が演奏されている時に起立しないばかりかブーイングの声で相手国の国歌が聞こえない状態なんて異常。皿に物を投げたりそのことで馬鹿なことを言ったり、まるで子ども。でもそれも本当に一部。(そう信じたい)

そんな中、今日北京で行われた決勝戦は3対1で日本の勝ち。隆行が何回もつぶされてたけど大丈夫かな。特にキーパーと衝突した時は結構ダメージがあったみたい。でも最後にさわやかな笑顔が見られたので、嬉しかった。

試合中は特に問題は起きずによかった。(けして褒められた態度だとは思えないけどね)問題を残した大会だったけど、無事に終わってよかった。

|

« 2004/08/06 Fri ☆BGM | トップページ | 2004/08/08 Sun ☆サッカー、アジア・カップその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6610040

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/08/07 Sat ☆祝アジアカップ優勝!:

« 2004/08/06 Fri ☆BGM | トップページ | 2004/08/08 Sun ☆サッカー、アジア・カップその後 »