« 2004/08/05 Thu ☆新しいコースが始まるかも | トップページ | 2004/08/07 Sat ☆祝アジアカップ優勝! »

2004.08.08

2004/08/06 Fri ☆BGM

今日新しく本屋と100円ショップがオープン。早速行って見ました。2、3欲しいものがあったんだけど、店の中にいたら頭が痛くなってきた。音楽がうるさすぎる。音楽は好きだけど、何でもっていうわけじゃない。むしろ嫌いなジャンルの音楽の方が多いくらいなんだよね、meew は。

たいていのお店ではキンキンした歌声の曲を大きい音でこれでもかこれでもかと聞かせてくれる。meew の場合、ああいう音楽を聞いていると思考力が鈍くなって、買う方に走るんじゃなくて、店を出るほうを選択してしまうから、店にとっては逆効果だと思うんだけど、多分大多数の人は買うほうに走るんだろうね。だからああやってガンガン音楽を鳴らすんだろう。

で、meew は結局、何も買わずに店を出ました。耳栓がすぐにみつかれば、真っ先に買って、更にいくつか買い物したかもしれなかったけどね。

|

« 2004/08/05 Thu ☆新しいコースが始まるかも | トップページ | 2004/08/07 Sat ☆祝アジアカップ優勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6610039

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/08/06 Fri ☆BGM:

« 2004/08/05 Thu ☆新しいコースが始まるかも | トップページ | 2004/08/07 Sat ☆祝アジアカップ優勝! »