« 2004/07/31 Sat ☆危ないところだった。サッカーアジアカップ | トップページ | 2004/08/02 Mon ☆マッハ!!!!!!!!(いくつなんだ?)おもしろい! »

2004.08.03

2004/08/01 Sun ☆傷の経過

海の日の朝に切って、2週間。手の傷の途中報告。

抜糸までの1週間は痛みはそれほど感じなかった。もっと痛いだろうと思っていたので、不謹慎だけど拍子抜け。楽に治ると思っていた。抜糸した当日はさほど痛まなかったものの、次の日から痛みが激しくなった。

傷口から上、つまり親指全体には感覚があまりなく、皮の手袋の上から触っているみたい。ところがその感覚の鈍い親指が痛い。痛い個所は第一関節から先の部分。甘皮の下あたりが一番痛い。針でつつかれているような痛み。傷の部分は痛くはない。触ると痺れが指先に走る。こんな経験は初めてなので、もちろん痛くてたまらないのだが、ちょっとおもしろい。切れた神経がくっつこうとしているのだろう。がんばれ!

抜糸して1週間。やっと痛みが薄らいできた。と同時に指の感覚もだんだん戻ってきた。きれいではないが、傷跡もそれほど気にならなくなってきた(と思うのは私だけかもしれないけど)。もう絆創膏を貼らなくてもいいだろう。

それにしても、馬鹿な怪我をしてしまった。本当に気をつけなければ。昨日、今日は首が痛かった。マッサージをしても改善しない。根本的に治さなければならないかと思っている。確実に「無理のきかない年齢」になってるんだから、注意しないと。

追記
首の痛みは、枕をしないで寝たらだいぶ改善された。枕があってなかったのかも。

|

« 2004/07/31 Sat ☆危ないところだった。サッカーアジアカップ | トップページ | 2004/08/02 Mon ☆マッハ!!!!!!!!(いくつなんだ?)おもしろい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6610033

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/08/01 Sun ☆傷の経過:

« 2004/07/31 Sat ☆危ないところだった。サッカーアジアカップ | トップページ | 2004/08/02 Mon ☆マッハ!!!!!!!!(いくつなんだ?)おもしろい! »