« 2004/08/19 Thu ☆2周年だ! | トップページ | 2004/08/21 Sat ☆しろくま君 »

2004.08.21

2003/08/20 Fri ☆足がだるい。これって副作用?

きのうは夜になって体中がだるくて、だるくて。うつらうつらしたのもつかの間、足がもう、鉛のように重くてだるくて、眠れなかった。幸い、オリンピック放送というのがあって、退屈はしなかったけど。

今日は(って、今日も)歩いていないから足が痛くなるはずはない。そこで思いついたのは、薬の副作用。確かプレドニンは義母がリュウマチで飲んだいた薬。1錠が半錠になったら、痛みがひどくなったんだったっけ。増やしてくれるように行ったら、この薬は強いから無くす方向にもっていこうとしているとかいないとか・・・たしかそのようなことがあったはず。

その薬を4錠もいっぺんに飲んでるんだから、副作用があってもしかたないよね。でも、のう胞の腫れは大きくならないので、そこには効果があった様子。腫れてはいるけど、昨日のように硬くなってはいない。嚥下も楽にできるので、私が気にしなければいいでしょう。鏡でよく見たら、腫れているところに何本か注射の跡が。ちょっと気持ち悪いけど、外へはハイネックを着ていくからね。

今日も朝食後にプレドニンを4錠服用。午前中はよかったんだけど、午後になってから、また足がだるくなった。足を引きずって歩く。横になってもだるいので、足を高くして寝た。ピンポイントで効くといいのにね。

|

« 2004/08/19 Thu ☆2周年だ! | トップページ | 2004/08/21 Sat ☆しろくま君 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6610053

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/08/20 Fri ☆足がだるい。これって副作用?:

« 2004/08/19 Thu ☆2周年だ! | トップページ | 2004/08/21 Sat ☆しろくま君 »