« 2004/07/26 Mon ☆抜糸 | トップページ | 2004/07/28 Wed ☆憩いの場所 »

2004.07.27

2004/07/27 Tue ☆注意一秒、事故一生 (?)

ちょっとおかしい。注意一秒、事故一生。ケータイは数秒、事故は一生。車で走ってるとそんな標語を見かけるけど、なんかおかしい。もちろん言いたいことはわかるけどさ。

「事故が一生」って言うのはおかしい。事故が一生続くのではなくて、一生続くのは後悔や、傷跡や、悲しみ、思い出・・・。「怪我一生」っていうのも、おかしい。怪我は一生続かないもんね。治るもん。(現在実感中)

ついでにこの「○○中」について。テレビのCMで「ただ今上京中」といってるのがあるけど、ずっと新幹線の乗ってる気がしてしかたない。上京して東京に滞在中でしょう。

ああ、たまにテレビを見るとこういうことが気になっちゃうなんて、日本語教師って因果な商売!

|

« 2004/07/26 Mon ☆抜糸 | トップページ | 2004/07/28 Wed ☆憩いの場所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6610024

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/07/27 Tue ☆注意一秒、事故一生 (?):

« 2004/07/26 Mon ☆抜糸 | トップページ | 2004/07/28 Wed ☆憩いの場所 »