« 2004/07/20 Tue ☆この夏一番暑い日 | トップページ | 2004/07/22 Thu ☆Vaio Pocketはどこへ行ったの? »

2004.07.21

2004/07/21 Wed ☆土用の丑の日

今日は土用の丑の日。でもうなぎを食べなかった。夏バテしちゃうかな。

昨日に引き続き暑い日。でも個人的にはそれほど暑くは感じない。昨夜も熱帯夜といってたけど、この辺はそうでもなかったんじゃないかしら。むしろちょっと寒かった気も。掛け布団をかけてなかったからね。この分だと夏ばて知らずかな。

もうすぐ後悔のタイ映画「マッハ!!!!!!!!!」(原題は「Ong Bak」)先日主演のトニー・ジャー(なんて名前だ。もちろん芸名に決まってる)が来日してプロモーションをやっていたが、けっこうおもしろそう。この映画を購入していないわけは映画にSubtitleがついていない、つまり文字が入っていないから。願わくば英語の訳が、それが無理ならタイ語のスーパーが入っていれば買うんだけど、この映画にはそのどちらも入っていない。いくつかそういう映画を買う暴挙に及んだが、無論理解にはほど遠かった。この映画の評判は聞いていたんだけど、そういう理由で避けていた。日本でDVDが発売されたら買おうかな。でも値段次第だね。同じ理由で「フェーンチャン」も買えないでいる。(かなり悲しい)ちなみにトニー・ジャーの本名、パノム・イーラムともパノム・ジーラムとも。

|

« 2004/07/20 Tue ☆この夏一番暑い日 | トップページ | 2004/07/22 Thu ☆Vaio Pocketはどこへ行ったの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6610017

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/07/21 Wed ☆土用の丑の日:

« 2004/07/20 Tue ☆この夏一番暑い日 | トップページ | 2004/07/22 Thu ☆Vaio Pocketはどこへ行ったの? »