« 2004/07/09 Fri ☆久しぶりの東京&横浜 | トップページ | 2004/07/11 Sun ☆セブンイレブンで選挙の日 »

2004.07.11

2004/07/10 Sat ☆FMトランスミッター&もじぴったん

私の車にはもちろんカーステレオがついてる。Lapinのうさこちゃんに決めたのは、そのデザインももちろんだけど、カーステレオが変更になったのも大きい。以前のはCD、カセット、MDと選り取り緑だったけど、私のはCDとMD。くるまやさんは「損したって言う人もいますよ」っていってたけど、どうして?MDがいままでのとかわってMDLPも聞けるようになったのだ。これがもうグ~ンと点数アップした。

MDLPもたしかにべんりなんだけど、最近Vaio Pocketと仲良しのmeewさん。できれば、車の中でもVaio Pocketが聞けないかといろいろ調べています。FMの電波で飛ばす、AUX端子付のカーステレオに変える。(最近気になっているSONYのカーナビ「XYZ」をつけるって手もあるけど、とりあえず、Vaio Pocketを使うという条件で考えています)AUX端子付のカーナビはけっこうするし、カーステレオにAUX端子をつけるというのも1万5000円位する。ところがFMトランスミッターは2500円ぐらいからある。こりゃいいわい。と思っていたら、なんとSonyからNetwork Walkman 用のFMトランスミッターが発売されるらしい。7月20日の予定。写真が載っていたけど、詳しいことがわからない。電源がシガーライターから取るのか、バッテリーを使用するのか。そこいらだけでも知りたいんだけど・・・。もう少し待とうか。

Vaio Pocket 用じゃなくて、Network Walkman 用だっていうのがちょっと気になるけど、ま、おんなじでしょう。

それから今日ゲットしたPS2のソフト。ナムコの「もじぴったん」。言葉遊びのゲームだけど、面白い。毎日日本語のことばかり考えてるんだから、休みの日ぐらい、日本語のことは忘れてもいいのに、やっぱりこういうのが好きなんだねぇ。夢中で遊んでしまいました。

|

« 2004/07/09 Fri ☆久しぶりの東京&横浜 | トップページ | 2004/07/11 Sun ☆セブンイレブンで選挙の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6610005

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/07/10 Sat ☆FMトランスミッター&もじぴったん:

« 2004/07/09 Fri ☆久しぶりの東京&横浜 | トップページ | 2004/07/11 Sun ☆セブンイレブンで選挙の日 »