« 2004/07/04 Sun ☆読み、大いに当たる | トップページ | 2004/07/06 Tue ☆前夜祭 »

2004.07.05

2004/07/05 Mon ☆甲状腺その後

病名がつくとほっとするというのがよくわかった。長いことうやむやになっていて、甲状腺機能亢進症なんだか甲状腺機能低下症なんだかわからなかったのが、「甲状腺嚢(のう)胞」だとわかったら、かなりほっとした。それに甲状腺の機能は正常だというから、ヨード、つまりわかめも都こんぶも食べていいんだもんね。

でもこの大きなかたまりをほうっておくわけにはいかない。金曜日に抜いてもらったけど、またもとの大きさに戻ってる。紹介状を書いてもらった病院に電話してみたら、U先生の診察は月水木。初診は午前中に、予約の必要はなしとのこと。木曜日あたりに行こうかな。何回か抜いているうちに小さくなるってこともあるらしいし、PEIT「ペイトと読むらしい」という、エタノールの注入っていう手もあるしね。そんなにひどいものじゃなかったってことがわかったので、精神的には楽になりました。

|

« 2004/07/04 Sun ☆読み、大いに当たる | トップページ | 2004/07/06 Tue ☆前夜祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609998

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/07/05 Mon ☆甲状腺その後:

« 2004/07/04 Sun ☆読み、大いに当たる | トップページ | 2004/07/06 Tue ☆前夜祭 »