« 2004/07/01 Thu ☆新しいWALKMAN | トップページ | 004/07/03 Sat ☆タタの具合がちょっと・・・ »

2004.07.02

2004/07/02 Fri ☆甲状腺のその後

今日は先日取った組織についての結果を聞きに行った。何年か前には「良性のものなので、このまま様子を見ましょう。大きくなったり、嚥下がしづらくなったら、そのとき考えましょう。」といわれていたのだが、果たして今は・・・

その結果は前回と同じで、悪性のものではなかった。。いろいろ検査結果を見せてくれた。専門的なことはわからないのだけど、いずれの数値も標準以内。甲状腺の機能には問題がないらしい。以前聞いていた「甲状腺機能亢進症」って???。今の問題は水がたまること。前回それを抜いてもらったが、2,3日したらまた元に戻ってしまった。これを繰り返してもいいし、また、手術という手もある。しかし、ここの病院では手術をしていないので、病院を紹介してくれるんだけど、いずれにしても遠いのでいろいろ考えることに。もちろん原宿にある超有名な伊藤病院の名前も出たけどね。

ちょっと行き詰ってしまったけど、甲状腺の状態がわかったので、ちょっとほっとした。

|

« 2004/07/01 Thu ☆新しいWALKMAN | トップページ | 004/07/03 Sat ☆タタの具合がちょっと・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609995

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/07/02 Fri ☆甲状腺のその後:

« 2004/07/01 Thu ☆新しいWALKMAN | トップページ | 004/07/03 Sat ☆タタの具合がちょっと・・・ »