« 2004/06/19 Sat ☆鹿島が磐田に勝つ!で、隆行も帰ってくる! | トップページ | 2004/06/21 Mon ☆睡眠不足 »

2004.06.20

2004/06/20 Sun ☆台風が来てる

先週は梅雨とは思えない良い天気だったけど、今週は荒れそう。梅雨だからしかたないけど、台風が来てる。ちょっと憂鬱。

Vaio Pocket の曲数、ただいま721曲。これを買うまではタイポップス以外聞かなかったんだけど、やっぱり Aretha Franklinは入れてもいいよね、Janis とかさ、Otis Redding、Chet Baker ははずせないよね~なんて、CDを見ていたら、結構もう1回(ってことはないけどさ)聴いても良い洋楽っていうのが増えてきました。それも Vaio Pocket に入れて、ジャンルごとのShuffleで遊んでいます。最近はJ Pop(かなり古い!)や、R&B(これもかなり古い!)なんかもよく聴くようになった。

Lookの「追憶の少年」なんて久しぶりに聴いて、その歌詞の生々しさにふと涙ぐんでしまったり。やっぱり歌詞がわかるのっていいね。タイポップスの歌詞?辞書なしでは、もちろん意味はわからないし、もしあってもねぇ・・・早くタイポップスを聴いて涙ぐめるようになりたい。でも、そういう歌詞が、果たしてあるのか・・・

|

« 2004/06/19 Sat ☆鹿島が磐田に勝つ!で、隆行も帰ってくる! | トップページ | 2004/06/21 Mon ☆睡眠不足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609982

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/06/20 Sun ☆台風が来てる:

« 2004/06/19 Sat ☆鹿島が磐田に勝つ!で、隆行も帰ってくる! | トップページ | 2004/06/21 Mon ☆睡眠不足 »