« 2004/06/17 Thu ☆いろいろあわただしい | トップページ | 2004/06/19 Sat ☆鹿島が磐田に勝つ!で、隆行も帰ってくる! »

2004.06.19

2004/06/18 Fri ☆新しくなった身体

今日は意を決してC市にあるKクリニックに行ってきた。(おっとこれじゃ全体行った病院と同じ名前だ。じゃ、日本語表記に従って・・・)、C市にあるK診療所に行ってきた。

少し早めに行って、駐車場も確保。近くの駅ビルで時間をつぶした。駅ビルに入ってすぐ、meew は声にならない声を上げた。一緒に行ったサーミーは何やってんだ?という顔をしてるけど、見て、見て、私の指の先を。そこは「Little Mermaid」。店先には山とつまれた「ヌスコペンハーゲナー」が。ああ、何年ぶりの再会だろうか!ここにいろんなお店が入っていて、ふと後を見るとくずもちの「船橋屋」が。私はもんじゃと葛餅で育ったようなものだから。ああ、豆かんもしっかり置いてあるよ。さらに「ユーハイム」もあって、私が行くユーハイムにはめったにおいてないケーキが。これこれ、この生クリームのパイが私の大好物。

これから診察なので、買うのは後にしたけど、もう田舎から東京へ出てきて東京タワーにびっくりしてるおのぼりさんみたい。サーミー「やっぱりここへ来いってことだったんじゃないの。」

サーミーは用事があって、出かけていった。私は時間を見計らってK診療所へ。受付のお姉さんも看護婦さんも皆親切な人たちだった。病院らしくないつくりで、これでお茶が出たら喫茶店にいるみたい。私の大好きは雑誌「花時間」まである。

検査をいくつかして、喉の腫れのもとである「お水」を吸い取ってくれた。お水という言葉からほど遠いものだったけど、あんなに硬かった喉がふにゃふにゃ。気持ちよくて、何度も触っては「うふふ」と笑ってしまう。詳しい事は検査の結果待ちだけど、35CC「お水」を取っただけでなんだか身体が新しくなった気分。つい喉に手がいってしまう。今まで嚥下、つまりゴックンがしづらかったのも、なくなった。今までになくいい気もち。

人ごみの中に行ったから、頭は痛くなったけど、肩こりは感じられない。良いぞ、良いぞ。遠かったけど、K診療所にしてよかった。もちろん、ヌスコペンハーゲナー買ってきました。今までのmeew の買い方は1つだけ残して後は全部買い閉まるというものだった。だって、たいていトレイの上にあるのは10個以下なんだもの。でも、ここでは2つのトレイに山盛りになってる。さっきサーミーが見たときはトレイ3っつだったとか。買い占めるのは不可能ですね。

|

« 2004/06/17 Thu ☆いろいろあわただしい | トップページ | 2004/06/19 Sat ☆鹿島が磐田に勝つ!で、隆行も帰ってくる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609979

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/06/18 Fri ☆新しくなった身体:

« 2004/06/17 Thu ☆いろいろあわただしい | トップページ | 2004/06/19 Sat ☆鹿島が磐田に勝つ!で、隆行も帰ってくる! »