« 2004/06/07 Mon ☆ふりだしに戻った | トップページ | 2004/06/09 Wed ☆再見 »

2004.06.09

2004/06/08 Tue ☆Vaio Pcoketの評判は・・・

どうも、芳しくないようだ。5日に出たばかりのVaio Pocket。アルバムの写真が表示できるのが魅力なので、とても気になってるんだけど、価格.comでの評判は今ひとつ。もう少し様子を見て、改良されるようだったら考えよう。

今日のできごと。エアコンから水が垂れてきた。それもポタポタではなく、ザァーッと。私の家のことではなく、生徒のCさんの家でのこと。授業をしていたら、突然。二人ともびっくり。私は管理人に言うようにいったんだけど、どうも話がうまく伝わらない様子。よく聞いてみたら、そういうものの修理は自分でやるものだと思っていたらしい。アパート生活はもう20年以上も前のことだけど、私のでは、初めから家に備え付けてあったもの、トイレとか、風呂釜とか、網戸とか、そういったものは大家さんに直してもらっていた。(ウォシュレットとか、ボイラーとか、エアコンとかは当たり前にアパートについている時代じゃなかった)

管理人はすぐ隣にいたので、一緒に行ってみた。もちろんすぐに電気屋さんを手配してくれて、電気屋さんもすぐに来てくれて、Cさんはびっくりしていた。私がいる間に故障箇所は特定されなかったけど、夕方か明日にでももう一度来てくれることになった。この時期、エアコンがつかえないと困るもんね。早く直るといいな。

習慣の違いはわかっちゃえば、それを理解するのはそう難しくないけど、その違いを知るのはけっこう難しいね。

|

« 2004/06/07 Mon ☆ふりだしに戻った | トップページ | 2004/06/09 Wed ☆再見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609969

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/06/08 Tue ☆Vaio Pcoketの評判は・・・:

« 2004/06/07 Mon ☆ふりだしに戻った | トップページ | 2004/06/09 Wed ☆再見 »