« 2004/06/02 Wed ☆佐世保女子死亡事件 | トップページ | 2004/06/04 Fri ☆今日はPCが壊れた・・みたい・・ »

2004.06.04

2004/06/03 Thu ☆小指が腫れた。なぜ?

昨日の夜、布団に入り寝返りを打ったその時、のばした左手に何かが触れたと思ったら、その何かにつかまれた感じがした。その瞬間「999-9999」の中のさそりが頭に浮かんだけど、数が多いぞ。ってことはア”~!ハガチだ。この辺りではムカデのことをハガチって言う。この季節になると、どうしても山を背負っている我が家に来る招かざる客。

私の大声にサーミーもびっくり。でも我が家の虫処理班だから夜間でも出動しなくちゃね。お願いします。私は傷む左手をかばいつつ、タタを確保。でないと、タタが処理班になってしまうから。

刺されたのか?いや、そんなショックはなかった。ただ触っただけだと思う。でも左手の小指が電気クラゲに触れた時みたいにピリピリする。どんなに探しても傷口がないから大丈夫でしょう。サーミーは一度被害にあっている。(ハガチは刺すんじゃなくて、咬むらしいから)一度咬まれている。その時は死ぬかと思ったらしい。私の痛み?これくらいじゃ死なないだろう。じゃ、手を洗って寝ましょう。なんてそんな程度だった。

翌朝、つまり今朝も特に異常はなく、仕事に出かけて、授業中になんだか手が熱くなって厚くなってきた。太くもなってきた。少しかゆい。違和感を覚える。

夜になると熱を帯びて熱い。それに痒い。掻くといけないんだろうけど、我慢できないくらい痒い。だから、ちょっとだけ掻いた。すると真っ赤になって、指もかれて太くなって、左手の小指だけパンパンになってしまったよ。

食べ過ぎたみたいに動けなくなってしまった。つまり指が曲がらない。キーボードを打つのに支障をきたすんだよね。ふぅ~。触っただけなのに、こんなになるなんて、怖いなぁ。気をつけているんだけど、これ以上どうしたらいいんだろう。

最近写真をあまり載せなかったし、せっかくだから記念に私の手を撮っておきました。小指の太さが右手と左手と違うでしょう。

|

« 2004/06/02 Wed ☆佐世保女子死亡事件 | トップページ | 2004/06/04 Fri ☆今日はPCが壊れた・・みたい・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609962

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/06/03 Thu ☆小指が腫れた。なぜ?:

« 2004/06/02 Wed ☆佐世保女子死亡事件 | トップページ | 2004/06/04 Fri ☆今日はPCが壊れた・・みたい・・ »