« 2004/05/28 Fri ☆イラクでジャーナリスト2名死亡 | トップページ | 2004/05/30 Sun ☆サーミー「暑い!」meew「あたたかい~」 »

2004.05.29

2004/05/29 Sat ☆24年間お疲れ様でした

24年間働いてくれた冷蔵庫が今日、この家を去った。買った時は最新型の冷蔵庫だったけど、さすが24年の年月だ。だいぶくたびれたことだろう。本当によく働いてくれた。冷蔵庫の下から恐ろしいものが出てくるんじゃないかと思ったけど、それほど恐ろしいものは出てこなかった。ちょっと笑えるのはあったけどね。(内緒、内緒)

新しい冷蔵庫は電器屋さんで見ると小柄(?)だけど、我が家の台所に入るのに一苦労だった。でも、運送屋さんはさすがプロだね。きっちり入れてくれた。meewは大した事してないのに、なんだか引越しでもしたような疲れた気持ちだった。

今週はなるべく買い物をしないでおいたので、新しい冷蔵庫に中身を移し変えたら、ガラガラ。もう、本当にガラガラ。入りきらなくて、野菜室に入れておいた牛乳パックなんかもすっきり冷蔵室に収まってしまう。ドアを少し開けるだけで、ドアポケットのジュースが取れるのには感動。氷必需人間のサーミーは早速氷作り。でも、今までは製氷皿に水を入れて冷凍庫に入れてたから、どうやるのかわからなくて、取扱説明書を一生懸命に読んでた。氷作りは男の仕事だからね、このうちでは。

古い冷蔵庫をどかしたら、その後ろの壁の色がとてもきれいなので、感激した。

|

« 2004/05/28 Fri ☆イラクでジャーナリスト2名死亡 | トップページ | 2004/05/30 Sun ☆サーミー「暑い!」meew「あたたかい~」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609956

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/05/29 Sat ☆24年間お疲れ様でした:

« 2004/05/28 Fri ☆イラクでジャーナリスト2名死亡 | トップページ | 2004/05/30 Sun ☆サーミー「暑い!」meew「あたたかい~」 »