« 2004/05/16 Sun ☆4ヶ月のお花見 | トップページ | 2004/05/18 Tue ☆国際免許 »

2004.05.18

2004/05/17 Mon ☆ローズが無免許運転で

巨人のタフィー・ローズが無免許運転で捕まったとか。国際免許を提示したけど有効期限が切れていたとか・・・

そうなんだよね。去年だか一昨年からだか、その辺のシステムが変わって、国際免許が簡単に更新できなくなって、知り合いのアメリカ人はプチパニックになってた。免許を取りに行かなくちゃならないんだけど、日本語がわからないから教官の指示が理解できない!って。幸い、英語のわかる日本人が同乗してくれたから大丈夫だったけど。

今まではほとんどの外国人は国際免許で日本国内で車の運転ができた。でも、今、私が教えている台湾人は違う。それは国交がないからなんだけど、彼らは現在外国人がしているように、免許センターで試験を受けていたんだよね。みんな、どれだけ苦労していたか。あ、もちろん、1回で受かっちゃう人もいるけど、多くの人はホント苦労してたよ。タフィー・ローズさんも、それからもう期限が切れた国際免許で運転している人たちも、みんな、ちゃんとしようよ!

そうそう、実はこれが言いたかったんだけど、先週末、見事に免許を取得したWさんとVさん、おめでとう!よかったね。これで猫ちゃんたちの具合が悪くなっても、動物病院に連れて行けるね。よかった、よかった。

|

« 2004/05/16 Sun ☆4ヶ月のお花見 | トップページ | 2004/05/18 Tue ☆国際免許 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609943

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/05/17 Mon ☆ローズが無免許運転で:

« 2004/05/16 Sun ☆4ヶ月のお花見 | トップページ | 2004/05/18 Tue ☆国際免許 »