« 2004/05/07 Fri ☆またDVDプレーヤー買っちゃった | トップページ | 2004/05/09 Sun ☆咳が治まらないよぉ~ »

2004.05.09

2004/05/08 Sat ☆Sex phoneの続き

小分けしてみてるから、昨日一日では見終わらなくて、今日も"sex phone"の続き。

そうか、そういうことだったのか。という箇所がいくつか。映画って1回見ただけじゃわからないのよね。で、今回感じたこの映画のおもしろさ。

anti-socialということが出てくる。Jay(という女の子)がボーイフレンド(と勝手に思っているだけかも)にふられるその理由に「君はanti-socialな振る舞いをする」というのがあって、例えば、切符売り場で割り込みした人に注意する、映画を見ながらケータイで話している前の席の女の子に注意する、駐車場で横から割り込んできた車に怒鳴る・・・これらは反社会的な行為?

割り込みを注意する日本人に「なんでそんなことで怒るの?」と言うタイ人。注意する行為はタイでは反社会的なのか。注意される行為の方が反社会的だと思うけどぉ。そう思っていたら、終りの方でビーム扮するDeuが一緒になって注意してたから、ちょっと喝采。

それから海老アレルギーの人はかなりいるみたい。日本人にはいないけど、台湾人の知り合いには何人かいる。タイでも海老アレルギーの話はよく聞く。生まれた時からダメって言うんじゃなくて、ある日突然になるらしい。たくさん食べた人がなりやすいっていうから、個人の海老を食べる総量が決まっていてそれを越えるとアレルギーになるのかな?私も以前はニンニクを食べられたのに、今、ダメなのは、それかも?そんなにニンニクを食べてないから総量がすごく少なく設定されてたのね、きっと。

|

« 2004/05/07 Fri ☆またDVDプレーヤー買っちゃった | トップページ | 2004/05/09 Sun ☆咳が治まらないよぉ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609933

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/05/08 Sat ☆Sex phoneの続き:

« 2004/05/07 Fri ☆またDVDプレーヤー買っちゃった | トップページ | 2004/05/09 Sun ☆咳が治まらないよぉ~ »