« 2004/05/18 Tue ☆国際免許 | トップページ | 2004/05/20 Thu ☆立てこもり事件 »

2004.05.20

2003/05/19 Wed ☆タイ政府がサッカーチームのスポンサーに

とうとうタイ政府がサッカーチームのスポンサーになることが決まった。というか、決まってしまった。

はじめはタクシン首相の個人的なお買い物のはずだったのに、タイ政府がフットボール宝くじを発行して、政府のお買い物にしちゃった。テレビの報道を見てると多くの国民は喜んでいるみたいだけど、有識者は反対してるという記事も読んだ。

いまだに多くの少年少女が貧困を理由に学業を続けられない状態、やはり貧困を理由にまともな医療が受けられない状態、まず、これらを解決しなくちゃならないのじゃないかと思うのに。

憧れの国、イギリスでチャーンビール(そのものじゃないらしいけど)の絵のユニフォームを着たサッカー選手を見るのは確かにワクワクするのかもしれないけれど、絵に描いた餅は食べられないんだよ。

|

« 2004/05/18 Tue ☆国際免許 | トップページ | 2004/05/20 Thu ☆立てこもり事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609946

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/05/19 Wed ☆タイ政府がサッカーチームのスポンサーに:

« 2004/05/18 Tue ☆国際免許 | トップページ | 2004/05/20 Thu ☆立てこもり事件 »