« 2004/04/25 Sun ☆身体のことで気になって・・・ | トップページ | 2004/04/27 Tue ☆全国の郵便局で全面禁煙!朗報 »

2004.04.26

2004/04/26 Mon ☆女性ドライバー

今日は女性バスの運転手さんを見た。以前から走っていたのかもしれないけど、今日はじめて気がついた。女性のタクシードライバーは結構見かけるけど、日本で女性バスドラバーを見たのは今日が始めて。都会だったら別に普通の風景だったのかもしれないけどね。でも、カッコよかったな。

もっとも私が女性バスドライバーを始めてみたのは1977年の秋のこと。場所は日本じゃなくて、アメリカ。カリフォルニア州のオークランドというところで乗ったバスの運転手が女性だった。

あの時、私は1人でバスに乗っていて夕方だったのでちょっと怖くて、その女性ドライバーのすぐ後ろにいた。しばらくするとバスの後ろの方で"Bang!"という音がして、運転手さんはバスを止めて後方を確認した。。私もびっくりして振り向くと、胸を赤く染めた男の人が手すりにもたれかかっている。ヤバァッ!そう思ったのもつかの間、笑い出した運転手さんにまたびっくり!ドッキリカメラ?

ではなくて、銃声かと思った音はどうも花火かクラッカーで、赤く染めていたのはさっきバーガーキングでこぼしたケチャップとのこと。わけがわからない顔をしている私にバスドライバーが教えてくれた。

というわけで、はじめて乗った女性運転手のバスのことは忘れられない。でも、これって何年前?27年前?すごいねぇ。昔のことを思い出しちゃった。

|

« 2004/04/25 Sun ☆身体のことで気になって・・・ | トップページ | 2004/04/27 Tue ☆全国の郵便局で全面禁煙!朗報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609920

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/04/26 Mon ☆女性ドライバー:

« 2004/04/25 Sun ☆身体のことで気になって・・・ | トップページ | 2004/04/27 Tue ☆全国の郵便局で全面禁煙!朗報 »