« 2004/04/21 Wed ☆忘れ物には気をつけよう! | トップページ | 2004/04/23 Fri ☆P Bird と Sek »

2004.04.23

2004/04/22 Thu ☆キムチ中毒

何を書くそう、私は辛いのとニンニクが苦手。おそばを食べる時だって七味なんて、絶対に入れない。食堂のカレーを辛い、辛いと言いながら食べていて生徒たちに笑われる。

そんなmeewが、なぜかキムチが大好き。一番すきなのは○原の太陽という焼肉屋さんのキムチ。辛いんだけど甘くておいしい。最近は某焼肉チェーンがスーパー等で売っているキムチ。その店はあまり好きじゃないから行かないんだけど(行ったことはあるのよ)、ふと、買ってみたらそのキムチのおいしいこと。今夜も帰宅して、つまんだ。放っておいたら全部食べそうな勢い!(って、じぶんのことなのに)心を鬼にして、ふたをしました。

でも、なんでこんなにキムチが好きなんだろう?ニンニクも唐辛子も嫌いなのに。そもそもお漬物は大好物。キムチのような発酵食品は、もともとニンニクやキムチにある私の身体に悪い成分を変化させて食べられるようにしてくれてるのかしら。ニンニクを食べると、のどのところが気持ち悪くなるのに、キムチだと大丈夫なんだよねぇ。ああ、不思議だ。本当に不思議だ。

|

« 2004/04/21 Wed ☆忘れ物には気をつけよう! | トップページ | 2004/04/23 Fri ☆P Bird と Sek »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609916

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/04/22 Thu ☆キムチ中毒:

« 2004/04/21 Wed ☆忘れ物には気をつけよう! | トップページ | 2004/04/23 Fri ☆P Bird と Sek »