« 2004/04/19 Mon ☆最近大人になってきた | トップページ | 2004/04/21 Wed ☆忘れ物には気をつけよう! »

2004.04.21

2004/04/20 Tue ☆

イラクで人質になった3人がそれぞれに実家に今日戻ったようだ。テレビで見る限り、女性は見る影もない。本当に具合が悪いのか、そうしろと誰かに言われたのか、真相はわからない。しかしイラクで彼女のことを心配していた子供たちがもしやこの映像を見たら、どう思うだろう。

タバコを吸っていたということを聞いて以来、真剣にこの事件を捉えることができなくなってしまったが、それは映像の怖さだ。今回の米ツキバッタのような様子も映像として送られることを考えていないんだろうな。

国民である以上どんなことをしてでも国民を守るのは国歌の使命だと思う。同じように家族は家族を守ったんだろうと思う。一番困っているのは家族だろう。でも、そんなことは関係なく、自分のやるべきことはやって欲しいと思う。やるべきことがあるのなら。自分が必要とされていて、自分もそれに答えようと思った時、躊躇とか遠慮なんて言葉は存在しないんじゃないのかしら。実際はどうでもいいことなんだけど、でも、がんばれ!

|

« 2004/04/19 Mon ☆最近大人になってきた | トップページ | 2004/04/21 Wed ☆忘れ物には気をつけよう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609914

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/04/20 Tue ☆:

« 2004/04/19 Mon ☆最近大人になってきた | トップページ | 2004/04/21 Wed ☆忘れ物には気をつけよう! »