« 2004/04/17 Sat ☆電話 | トップページ | 2004/04/19 Mon ☆最近大人になってきた »

2004.04.18

2004/04/18 Sun ☆おなかいっぱい・・・

今日はGが台湾料理をご馳走してくれるというので、御馳走になった。勿論Gが作ったんじゃなくて、美人奥様のWさん。Gが作ったらニンニクたっぷり、唐辛子たっぷりで、私にはとても食べられないだろう。

以前、Wさんが作ってくれた麺腺がメチャおいしかった。あれ以来、麺線の大ファン。日本語ではソーメンに置き換えているけど、全然違う。で、さて今日のご馳走は・・・

キャッ!思わず声を上げてしまいました。だって、麺線が出てきたんだもん。台湾・新竹といえば米粉(日本語ではビーフンだけど、みんなはミーフンって言ってる)、蒸した魚にあんかけ野菜のせ(きっと名前があるんだろうけど。)、さや豌豆と椎茸そして(特大)きくらげの炒め物。さらには貢丸湯(この肉団子がまためちゃおいしいんだよね。)、中華ソーセージ、と盛りだくさん。デザートまであって、もう堪能しました。

台湾に行ったのはもう2年も前になってしまうんだね。おいしいものがたくさんある台湾に行きたいな。でも、タイにも行きたいし・・・。ネックはトトタタだ。どうしよう。

|

« 2004/04/17 Sat ☆電話 | トップページ | 2004/04/19 Mon ☆最近大人になってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609911

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/04/18 Sun ☆おなかいっぱい・・・:

« 2004/04/17 Sat ☆電話 | トップページ | 2004/04/19 Mon ☆最近大人になってきた »