« 2004/04/14 Wed ☆今日も寒い・・ぶるぶる | トップページ | 2004/04/16 Fri ☆「姉ちゃん、言動に気をつけろよ!」 »

2004.04.15

2004/04/15 Thu ☆イラクで新たに二人日本人が拘束された

起きたら、こんなニュースが。今だに3人の所在がわからないのに、新たにもう二人日本人が拘束された。イタリア人の人質は殺されたとか。そして、これが不思議なニュース。あのブッシュがイランに仲介を頼んだぁ!?←これ本当なのかな?

ただでさえ、不安でしかたないだろうに、はじめに人質となった被害者の家にいやがらせ電話が殺到しているとか。人質となっている女性の母親が謝っていた。いくつかのHPでも非難するようなことが書いてあるのは、知っている。自業自得とか、やらせとか・・・ああ・・・今はそういうことを言ってる時じゃないでしょう。また、書いてしまうけど、民間人がイラクに行ったから、今回の事件がおきたんじゃなくて、自衛隊が行ったから起きたんだってこと。

ああ、どうなるんだろう。

たった今、初めに拘束された3人が解放されたとの報道があった。(8時40分)本当だとしたら、よかった。

先週の木曜日、帰宅してテレビをつけたら日本人拘束のニュース。1週間後の木曜日、今夜、3人は解放されて、無事な姿も報道された。家族のことを思うと、とりあえずはよかった。でも3人の立場で考えると・・・

|

« 2004/04/14 Wed ☆今日も寒い・・ぶるぶる | トップページ | 2004/04/16 Fri ☆「姉ちゃん、言動に気をつけろよ!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609908

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/04/15 Thu ☆イラクで新たに二人日本人が拘束された:

« 2004/04/14 Wed ☆今日も寒い・・ぶるぶる | トップページ | 2004/04/16 Fri ☆「姉ちゃん、言動に気をつけろよ!」 »