« 2004/04/06 Tue ☆「こいのぼり」かぁ~ | トップページ | 2004/04/08 Thu ☆あれぇ?消えてる »

2004.04.08

2004/04/07 Wed ☆二つ目のこいのぼり

今日は二つ目のこいのぼり発見。先日見た初めてのこいのぼりの家からそう遠くないから、きっと、一つ目のこいのぼりに刺激されたと見た。今日みたいに天気のいい日は気持ちよさそうだ。

サーミーの仕事のお手伝いで、県の事務所に行った。担当の部署に行ったけど、誰もいない。しばらく待っていた。そのうち別の担当部署に用事がある人が来て、話しているのを聞いていたら、応対している人が、「私は4月1日で来たばかりで、まだ何にもわからないんです。」そうこうしているうちに別の人が来て話していたけど、また「あの人も4月1日で来たばかりなので、あちらに座ってお待ちいただけますか?」わからない人しかいないの?でもいるだけましだよ。私なんかまだ待ってるんだよ。近くで応対していた人が、すみませんと言って、私の用事を聞いてくれた。なんだ、この人が担当者だったんだ。書類をもらうだけで、すぐに済むはずだったんだけど、今度は受領の判を押す台帳が見当たらない。なんてこったい!

やっとのことで女性職員が登場して、別の戸棚にある台帳発見。もらって判を押すだけのことに20分もかかったよ。もう、4月1日からまともに稼動できるようにしてよね。

|

« 2004/04/06 Tue ☆「こいのぼり」かぁ~ | トップページ | 2004/04/08 Thu ☆あれぇ?消えてる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609900

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/04/07 Wed ☆二つ目のこいのぼり:

« 2004/04/06 Tue ☆「こいのぼり」かぁ~ | トップページ | 2004/04/08 Thu ☆あれぇ?消えてる »