« 2004/04/05 Mon ☆花見運転 | トップページ | 2004/04/07 Wed ☆二つ目のこいのぼり »

2004.04.07

2004/04/06 Tue ☆「こいのぼり」かぁ~

桜の花がまだ見ごろだというのに、もうこいのぼりを見た。5月5日だからまだ1ヶ月もあるけど、きっとおじいちゃんにとっては自慢の孫息子なんだろうな。あのうちは去年も早くから「こいのぼり」を上げていたっけ。晴れた空を泳ぐ「こいのぼり」、これも見ていて気持ちいいよね。

今日気持ちのいい日で、今から梅雨までが一年中で一番爽快な日。ただし花粉症がなければの話。気候は最高なんだけどね。寒くないし、暑くないし。ただ花粉が・・・あ、でも今年はわりあい楽な気がする。・・・今のところかな?

ところで、今日、税務署に行った。確定申告の提出時期が終わった税務署は閑散としていて、私の知っている税務署とは違っていた。今日はちょっと相談だったので、パーティションで仕切られたところで話した。もうずいぶん前に、税務署に来た時は大きな机の片隅で、隣の人の話が筒抜け、顔も丸見えって感じだったんだけど、ずいぶん変わったね。でも、一番変わったのは「禁煙」になったこと。1時間以上いたんだけど、深呼吸できたよ。頭も痛くならなかった。うれしかった。

でも、千葉県の公共施設の禁煙率が17.5%だとか。あ~あ、嫌になっちゃうね。はやく、100%にしてください。堂本さん!

|

« 2004/04/05 Mon ☆花見運転 | トップページ | 2004/04/07 Wed ☆二つ目のこいのぼり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609899

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/04/06 Tue ☆「こいのぼり」かぁ~:

« 2004/04/05 Mon ☆花見運転 | トップページ | 2004/04/07 Wed ☆二つ目のこいのぼり »