« 2004/03/28 Sun ☆DQ∨疲れ・・ | トップページ | 2004/03/30 Tue ☆まだまだお花見には早いけど・・・ »

2004.03.30

2004/03/29 Mon ☆2匹の猫、ワクチンを打つ・・はずが、1匹だけだった

さあ、今日は天気もいいし、平日だから道もこんでないだろう。トトとタタを動物病院へ連れて行って、ワクチンをうってもらわないと。

猫をケージに入れるのに一苦労。普段はケージに入って遊んだりしているタタも何か身の危険を感じたのか、もうすごい抵抗。トトはケージを見ただけで、隠れてしまった。結局2匹を1つのケージに入れられなくて、大きい方のケージ(これにいつもポポとトトを入れて連れて行ってたのよねえぇ)にちょこんとタタだけ、先日肛門腺炎の時にお世話になった小さいケージにトトを入れて、出発。

空いているかと思ったら、春休みなので、シーワールドの前はびっしり。帰りは裏道で帰ろう。結構時間がかかっちゃった。

右の目がちょっと変なタタは結膜炎とのこと。ちょっと様子を見てワクチンは来週にと言われる。また2匹は大変なので、トトだけワクチンを打ってもらった。タタは来週もう1回車に乗らなくちゃダメだね。

パッチリとした目がチャーミングなタタなのに、右の目が小さくなったり、つぶってたり、目の周りが汚れてたりして、ああ、かわいそう。目薬をもらってきたから、さしてあげるね。早く治りますように。

今日は天気がいいので、S山公園へさくらを見に行った。でも、まだ全然。K川の桜は、まだほころんですらいない。S山公園もやっと開き始めたって感じで、華やかさにはほど遠かった。でも駐車場はこんでたな。天気がいいからね。桜のいい写真が撮れなかったから、また、来ようっと。

|

« 2004/03/28 Sun ☆DQ∨疲れ・・ | トップページ | 2004/03/30 Tue ☆まだまだお花見には早いけど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609889

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/03/29 Mon ☆2匹の猫、ワクチンを打つ・・はずが、1匹だけだった:

« 2004/03/28 Sun ☆DQ∨疲れ・・ | トップページ | 2004/03/30 Tue ☆まだまだお花見には早いけど・・・ »