« 2004/03/23 Tue ☆最近の出来事 | トップページ | 2004/03/25 Thu ☆ドラゴンクエスト∨入手しました。忙しくなります。 »

2004.03.24

2004/03/24 Wed ☆選挙運動

今週は選挙カーが家の前を通ってうるさい。市議会選挙が今週末にある。今週は選挙運動期間中なのさ。

朝は早く(私にとっては)から、枕元を選挙カーが大声を上げて通っていく。うるさいなぁ。かく言う私、実はこの選挙カーの中から「日曜日の投票日には○○、○○をぜひともよろしくお願いいたします!」とがなりたてる「ウグイス嬢」の経験があるのだ。

知り合いが町議選に出た時にお手伝いをしたんだけど、単に事務所のお茶汲みくらいだと思っていたら、引っ張り出されてしまった。まぁ、もともと嫌いじゃなかったんだけど、「ウグイス嬢」に雇った人がどうしようもなく使えなかったからなのよね。その時の「ウグイス嬢」のボスが、今あるコーヒー飲料のCMをやっている人(実は元議員)のウグイス嬢もやっていた人で、その道じゃプロみたいな人だったんだけど、彼女に鍛えてもらってなんとか使えるようになった。もともと放送部、演劇部って人だから、こういうの好きなのよね、meew は。結構楽しかったな。でも病気で寝ている人がいたら申し訳ないなと思いながらやってた。

その後日本語教師になったんだけど、放送部、演劇部のキャリアを生かすんならやっぱり、こっち。選挙は毎日はないし、選挙を求めて渡り鳥っていうのも惨めだしね。それに、なにより人の役に立つって気がしないしさ。選挙運動ってもの自体が。

|

« 2004/03/23 Tue ☆最近の出来事 | トップページ | 2004/03/25 Thu ☆ドラゴンクエスト∨入手しました。忙しくなります。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609883

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/03/24 Wed ☆選挙運動:

« 2004/03/23 Tue ☆最近の出来事 | トップページ | 2004/03/25 Thu ☆ドラゴンクエスト∨入手しました。忙しくなります。 »