« 2004/03/16 Tue ☆自動詞と他動詞で苦しむ学習者 | トップページ | 2004/03/18 Thu ☆ドラクエ、運命(?)の予約 »

2004.03.17

2004/03/17 Wed のどがいがらっぽい

全部ひらがなだと、イメージがわかないね。でも、かわいい。

今朝起きたら、喉に違和感が。これは風邪の前兆。昨日一緒に食事をしたFさん。風邪声だった。もらっちゃったかなぁ。用心しておこう。

さて、今日家に帰ったら、市役所から手紙が。なんと健康優良家庭として表彰するとか。過去1年間以上医者に行かなかった家族を表彰するというものだけど、「医者に受診されず、健康で過ごされた家庭」とあったよ。1年間以上医者に行かなかったのは事実だけど、それイコール「健康な家庭」ですか?

私は毎日どこか具合が悪いって言ってるし(実際、甲状腺については何とかしなくちゃいけない時期に(とっくに)入っていることは承知してるんです。でも・・・)、今だって、風邪かなぁって言ったばかりでしょう。不眠症、花粉症・・・病気のデパートですよ。サーミーだって持病があるし・・・

病院に行かなかったのは、けして健康なんじゃなくて、医者を信用していないだけなのにね。こんなに具合の悪い時に病院に行ったりしたら、風邪やらなにやらもらってきちゃうじゃない。まぁ、具合がよければよかったで、病院に行こうなんて思わないからね。この表彰ってなんかおかしいぞ。

でも、記念品に耳式体温計がもらえるんだって。ちょっと得したかな。

|

« 2004/03/16 Tue ☆自動詞と他動詞で苦しむ学習者 | トップページ | 2004/03/18 Thu ☆ドラクエ、運命(?)の予約 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609874

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/03/17 Wed のどがいがらっぽい:

« 2004/03/16 Tue ☆自動詞と他動詞で苦しむ学習者 | トップページ | 2004/03/18 Thu ☆ドラクエ、運命(?)の予約 »