« 2004/03/14 Sun ☆日本語を大切にしようよ。 | トップページ | 2004/03/16 Tue ☆自動詞と他動詞で苦しむ学習者 »

2004.03.16

2004/03/15 Mon ☆焼きおにぎり・・・それもお味噌!

今日はひさしぶりに焼きおにぎりを食べた。普通は醤油でしょう?でもね、今日食べたのはお味噌の焼きおにぎり。ある居酒屋で焼きおにぎりがあるので、オーダーして、ダメでもともとで、「焼きおにぎりはお醤油ですよねよ?」って言ったら、そこの主人が「お味噌もできますよ。」だって。メチャうれしい!

お母さんがよく作ってくれた焼きおにぎり。お醤油のと違って作るのが難しいんだよね。で、いまだに上手に作れないmeew。今日は堪能しました。

私が言った「焼きおにぎりはお醤油ですよね。」の返事が「はい、そうですよ。」じゃなくて、「お味噌もできますよ。」だったのには、焼きおにぎりのおいしさともども感動した。

某ドーナッツ屋さんで「ここは全席禁煙じゃないんですか?」の返事が「あそこの席なら吸えますよ。」だったのとは大違いだ。

|

« 2004/03/14 Sun ☆日本語を大切にしようよ。 | トップページ | 2004/03/16 Tue ☆自動詞と他動詞で苦しむ学習者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609872

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/03/15 Mon ☆焼きおにぎり・・・それもお味噌!:

« 2004/03/14 Sun ☆日本語を大切にしようよ。 | トップページ | 2004/03/16 Tue ☆自動詞と他動詞で苦しむ学習者 »