« 2004/03/01 Mon ☆春じゃなかったのぉ? | トップページ | 2004/03/03 Wed ☆♪あかりをつけましょ、ぼんぼりに・・・ »

2004.03.03

2004/03/02 Tue ☆いちご大福

甘いものはあんまり好きじゃないんだけど、今日は生徒のみんなにデザートをご馳走しよう。日本語の雑誌にいちご大福が載っていて、もうこんなの知ってるでしょう?と思って聞いたら、結構知らなかった。もちろん普通の大福は知ってたけどね。で、今日はいちご大福を箱買い。

はじめに普通の大福の写真を見せて「知道マ?」するとたいていの生徒は「知道」と答えた。大福は知ってるのね。で、隠していたいちご大福の写真を「じゃ、これは?」って見せたら、みんな「え~?」私たちがはじめていちご大福を見たときのリアクションと同じ。

実は私はいちご大福はあまり好きじゃないんだけど、生徒の反応は結構よかった。酸味と甘みがマッチしているとか。明日も反応を見てみようっと。

|

« 2004/03/01 Mon ☆春じゃなかったのぉ? | トップページ | 2004/03/03 Wed ☆♪あかりをつけましょ、ぼんぼりに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609859

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/03/02 Tue ☆いちご大福:

« 2004/03/01 Mon ☆春じゃなかったのぉ? | トップページ | 2004/03/03 Wed ☆♪あかりをつけましょ、ぼんぼりに・・・ »