« 2004/02/26 Thu ☆3時間立ち続けて疲れた | トップページ | 2004/02/28 Sat ☆おばさんがきれいな色の服を着るわけ »

2004.02.28

2004/02/27 Fri ☆今日はサーミーの手伝い

今日は家業の○○事務所のお手伝い。寒い中、外での仕事で、今日が今シーズンで一番寒いと思った日だった。お日様が出ていい気持ちと思ったのもつかの間、雲が出てきて冷凍庫(大げさ!)の中へ。手がかじかんで作業ができないので、車の中にあったきったない軍手を使ったよ。

寒さに震えている私たちを尻目に、猫がビニールハウスの中に入っていった。下の方の少しの隙間から。曇ってよく見えな買ったけど、小さな穴を見つけてそこから覗いたら、まるで天国のような暖かさの中で猫が身づくろいをしていた。幸せそうだった。羨ましかった。

作業が終わって車に戻ったら、ビニールハウスの中の猫のように幸せな気分になったけど、家で留守番している2匹の猫のことを思い出しちゃった。

|

« 2004/02/26 Thu ☆3時間立ち続けて疲れた | トップページ | 2004/02/28 Sat ☆おばさんがきれいな色の服を着るわけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609854

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/02/27 Fri ☆今日はサーミーの手伝い:

« 2004/02/26 Thu ☆3時間立ち続けて疲れた | トップページ | 2004/02/28 Sat ☆おばさんがきれいな色の服を着るわけ »