« 2004/02/25 Wed ☆例文:日記を書くのを忘れました | トップページ | 2004/02/27 Fri ☆今日はサーミーの手伝い »

2004.02.26

2004/02/26 Thu ☆3時間立ち続けて疲れた

今日は3時間立ち続けた。今週は教室のレイアウトがいつも違っていた。いつもは口の字形に机が置いてあるのが、今週はごく普通の教室のように机が置いてあった。教師用には大きい机が前のほうにおいてある。でもさ、これじゃ、座って授業できないんだよね。いつもだと、ちょっと疲れると座って、時には座ったまま板書もできるんだけど。基本的には座ってしゃべっているだけではすまない商売だから、動き回ることになるんだけど、今週の机のレイアウトでは動き回ることもできず、生徒のフォローもちょっとうまく行かなかったな。生徒もこのレイアウトが気に入ってないようだったけど、しかたないね。来週はきっと元に戻っているよ。そうすればまたみんなで顔を見ながら授業ができるよ。私も後ろに回って、脅かすことができるしね。あ、冗談、冗談!

でも、老体には、3時間立ちっぱなしはちょっと疲れたよ。

|

« 2004/02/25 Wed ☆例文:日記を書くのを忘れました | トップページ | 2004/02/27 Fri ☆今日はサーミーの手伝い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609853

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/02/26 Thu ☆3時間立ち続けて疲れた:

« 2004/02/25 Wed ☆例文:日記を書くのを忘れました | トップページ | 2004/02/27 Fri ☆今日はサーミーの手伝い »