« 2004/02/24 Tue ☆髪が痛んだから切ったって? | トップページ | 2004/02/26 Thu ☆3時間立ち続けて疲れた »

2004.02.26

2004/02/25 Wed ☆例文:日記を書くのを忘れました

「日記を書くのを忘れました」という例文を勉強したのに、日記を書きませんでした。日記を書くのを忘れたのではなくて、「疲れて、日記がかけませんでした。」「疲れたから日記を書かずに寝てしまいました。」もしくは「疲れていたので、日記を書きませんでした。」かな。(これは2クラス分の復習です。)

というわけで、実は2月26日に書いてる。最近のタタのこと。小さい時はそう問題なくトイレをしていたんだけど、タタのトイレにはちょっと手を焼いている。トトは1人で勝手にトイレに入って、こともなく済ますんだけど、タタは大騒ぎ。不満げに鳴きはじめ、何をしてあげても満足しない様子に、いったいどうしたんだろうって思ったこともあったけど、実はそれはトイレに行きたいから。って、勝手に行けばいいんだけど、そううまくも行かないようなのだ。ちょうど赤ちゃんが眠いのに眠れなくて気持ちが悪いので泣いてしまうのに似ている。

タタが欲求不満気に鳴きはじめた時は少し運動させてあげるといいということが最近わかった。灰色ねずみさん運動を少しつき合ってあげると、やっとトイレに入る。これが鳴きはじめてから1時間くらいかかるときもあって、時間がない時はちょっと大変。こんな猫ははじめて。サーミー曰く。「タタは可愛いんだけど、もっと普通にトイレをしてくれないかなぁ」同感です。

|

« 2004/02/24 Tue ☆髪が痛んだから切ったって? | トップページ | 2004/02/26 Thu ☆3時間立ち続けて疲れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609852

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/02/25 Wed ☆例文:日記を書くのを忘れました:

« 2004/02/24 Tue ☆髪が痛んだから切ったって? | トップページ | 2004/02/26 Thu ☆3時間立ち続けて疲れた »