« 2004/02/13 Fri ☆13日の金曜日だったんだ・・関係ないけど | トップページ | 2004/02/15 Sun ☆ピンクのコンピューター »

2004.02.15

2004/02/14 Sat ☆Happy Valentine's Day!

今日はバレンタイン。毎年チョコレートを買って、サーミーに上げるけど、ほとんど私が食べちゃう。おいしいチョコは年に1回くらいしか買えないからね。

チョコを男性に上げるのは日本での習慣。何年か前に日本語を教えていたアメリカ人からチョコをもらったのにはびっくりした。女の子もいたけど、男の子もいたから。でも最近は日本でも友達同士で交換するとか。いいんじゃない。プレゼントはいつでもうれしいから。タイや台湾では男性が女性に薔薇の花を贈るとか。いいねぇ、タイや台湾の女性は。

さて、そんなmeewが最近うれしい贈り物は日本語能力試験に受かりましたっていうお知らせ。一生懸命頑張った姿が浮かんできて、先生もとってもうれしいよ。でも、ここで満足しないで、もっと頑張ろうね。

|

« 2004/02/13 Fri ☆13日の金曜日だったんだ・・関係ないけど | トップページ | 2004/02/15 Sun ☆ピンクのコンピューター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609838

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/02/14 Sat ☆Happy Valentine's Day!:

« 2004/02/13 Fri ☆13日の金曜日だったんだ・・関係ないけど | トップページ | 2004/02/15 Sun ☆ピンクのコンピューター »