« 2003/02/06 Fri ☆唐辛子をまぶしたキンピラ顔 | トップページ | 2004/02/08 Sun ☆週末は病室か!? »

2004.02.07

2004/02/07 Sat ☆トトちゃん、病院へ行く

昨日の夜、寝る前に気がついた。トトの肛門腺は治っていなくて、内部で進行していた。急にこんなふうになるなんてびっくりだけど、黒ずんで壊死していたみたい。朝早くトトを連れて病院へ行く。4月にワクチンの注射をして以来。先生もこりゃ、ひどいな。切開しないと・・・。それは覚悟していたので、トトを置いて、ひとまず帰宅。

タタは兄ぃにが小さなバスケットに無理やり詰め込まれる(ホントそんな感じだった)のを見て、びっくり。どうして?なんで?って顔でうろうろしてた。サーミーと二人で連れて行ったから、タタはひとりで家に残ることになった。

病院から帰ってきて、下から居間の窓を見たら、テーブルの上からタタが心配そうな顔で外を見ているのが見えた。ずっとそこにいたのかな?

夕方、トトを迎えに。なんとまあ!ひどい状態になっちゃって。しかたないね。切開したんだもん。よくがんばってよね。でも、今日はそのエリザベスカラー、とって上げられないんだよ。それに、タタが何かするといけないから、ケージに入ってね。

でもおとなしくしているようなトトではなく、なんとカラーをはずしてしまった。頭を抜いてしまったらしい。ケージの中で、鳴くし、タオルはくしゃくしゃにするし、ホットカーペットには噛み付くし・・・。今夜は戦いです!

|

« 2003/02/06 Fri ☆唐辛子をまぶしたキンピラ顔 | トップページ | 2004/02/08 Sun ☆週末は病室か!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609831

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/02/07 Sat ☆トトちゃん、病院へ行く:

« 2003/02/06 Fri ☆唐辛子をまぶしたキンピラ顔 | トップページ | 2004/02/08 Sun ☆週末は病室か!? »