« 2004/02/16 Mon ☆授業再開 | トップページ | 2004/02/18 Wed ☆サッカー、日本オマーンに勝つ! »

2004.02.17

2003/02/17 Tue ☆私の言う「カッコいい」って・・・変?

今日の授業で「その写真はどこで撮ったんですか?」という文があったので、仕方ないなぁ、Sekの写真を使うかと、手帳から取り出して、この文を引き出した。生徒たちはもう何回も見せられているので、またかという顔。もう1枚違う写真があったのでそれも見せたけど、なんだかねぇという顔だったよ。(←どうして?)さらに、今日買った週刊誌の表紙、イルハン王子様を見ながらサッカーの話をしていたら、明日がオマーン戦だということに気がついて、私は授業があって見られないけど(違うクラス)みんなは見てねと言っておいた。日本代表には鈴木隆行っていうカッコいい選手がいるからねって。ああ明日は夜9時まで授業だからねぇ。ビデオ、撮っておくか。

でも帰り際に生徒に聞かれた。「鈴木選手って本当にカッコいいんですか?」って。「先生の言うカッコいい人ってちょっと変だから。」そうですか?SekとかILHANとか、隆行とか健ちゃんとか・・・で、「鈴木隆行は本当にカッコいいから、髪の毛が少し長くて・・・」そう答えた。

帰宅してスポーツニュースで日本代表の練習風景を見た。隆行がちょっとだけ写った。長い黒髪に細いヘアバンド。私は素敵だと思ったんだけどねぇ。でも、さっきの生徒は「先生の言うカッコいいってやっぱり変!」って思うかなぁ。

|

« 2004/02/16 Mon ☆授業再開 | トップページ | 2004/02/18 Wed ☆サッカー、日本オマーンに勝つ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609842

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/02/17 Tue ☆私の言う「カッコいい」って・・・変?:

« 2004/02/16 Mon ☆授業再開 | トップページ | 2004/02/18 Wed ☆サッカー、日本オマーンに勝つ! »