« 2004/02/21 Sat ☆髪を切った | トップページ | 2004/02/23 Mon ☆あたたかくて、いいねぇ »

2004.02.22

004/02/22 Sun ☆今日は猫の日

猫にゃんにゃんにゃんだから、2月22日は猫の日。って、忘れてたわ。

でも猫の日だからってうちはいつも猫にサービスしてるからねぇ。猫の日くらいはトトタタから私にサービスしてもらいたい気もするけど。

猫関連の話。タイで飼い猫から鳥インフルエンザのウィルスH5N1型が見つかった。ナコンパトムに住む飼い主が15匹のうちが高熱で死んだので、カセサート大学に依頼して調べてわかったということ。日本では元気な鳥が処分されている話を聞いたけど、タイの猫はどうなんだろう。死亡した猫たちの感染原因は死んだ鳥の肉を食べたかららしいけど、タイに野良猫いっぱいいるからねぇ。飼い猫だから気がついたけど、気づかれずに死んでいった野良猫もいるんだろうな。

さっき来たメルマガに、タイのニュースだけど「猫の鳥インフルエンザは、人に感染の恐れ無し」とあった。意味なく猫が不幸にならないことを祈る。

|

« 2004/02/21 Sat ☆髪を切った | トップページ | 2004/02/23 Mon ☆あたたかくて、いいねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609848

この記事へのトラックバック一覧です: 004/02/22 Sun ☆今日は猫の日:

« 2004/02/21 Sat ☆髪を切った | トップページ | 2004/02/23 Mon ☆あたたかくて、いいねぇ »